静穏の日々

好きな音楽、テレビなどの趣味を気ままに。

企画・「もし自分がDJだったらラジオでかけたい曲たち」

音楽聴いてて、時々 アルバム単位とかじゃなくて、シャッフルで聴きたいなって思うとき、ありますよね。全く関係のないアーティスト同士を組み合わせた、好みのプレイリストをつくりたいな、とか思ったり。すでにそういうプレイリストがある、という方もいると思うのですが、皆さんがつくるプレイリストってどういう感じになるのだろう、と気になりました。そこで、こういうSNSを使って、そういうのを発表する場をつくりたいな、と思いまして。方法は単純です。自分がDJになったつもりで、ラジオ(という設定)で かけたい曲を箇条書きしていきます。どんな曲でも、どんな順番でも、どんな長さでも、どれだけ同じアーティストが被ってもOKです。(途中でトークやらなんやらコーナーを混ぜるのもアリ)。どなたか参加して頂ける方がいましたら、ハッシュタグ「#私DJ」を付けてTwitterに投稿してもらえると嬉しいです。文のツイート、画像(メモのスクリーンショット)、ブログ、どんな感じでも結構です。好みたっぷりで、自分だけの妄想ラジオを作ってみてください!!(^^)

ではやってみます!

op・サザンオールスターズ バラ色の人生
電気グルーヴ フラッシュバックディスコ
Perfume チョコレイトディスコ
サカナクション 聴きたかったダンスミュージック、リキッドルーム
椎名林檎 長く短い祭
星野源 DOWN TOWN
RIP SLYME GALAXY
水曜日のカンパネラ メデューサ
東京事変 キラーチューン
石井竜也 hightension love
METAFIVE Luv U Tokio
ゆず TOWA
Mr.Children エソラ
サザンオールスターズ マイフェラレディ
星野源 ミスユー
BUMP OF CHICKEN ray
槇原敬之 fall
サザンオールスターズ 雨上がりにもう一度キスをして
Perfume TOKIMEKI LIGHTS
桑田佳祐 ベガ
サカナクション mellow
ピチカートファイブ 大都会交響楽
宇多田ヒカル keep tryin'
ケツメイシ guruguru
サザンオールスターズBOON BOON BOON
東京事変 乗り気
星野源 時よ
TOWA TEI LUV PANDEMIC
Base Ball Bear それって、for 誰?part.1
aiko あたしの向こう
桑田佳祐 古の風吹く杜
Perfume シークレットシークレット
東京事変 新しい文明開化
ed・サザンオールスターズ 夕方hold on me

こんな感じかな。詳しくはかかないけど、ちょっと統一してコーナー的にしてるところもあり。
皆さん是非お試しください!

追記(2016.4.30)
ツイートしてくれた方は声をかけてもらえると助かります。更新されたことが分かりやすいので。こちらからどうぞ。→https://mobile.twitter.com/gafuhu

まとめもあるよ。→http://fuurintakino.hatenablog.com/entry/2016/02/02/174138