静穏の日々

好きな音楽、テレビなどの趣味を気ままに。

【Twitter連動企画】発売20周年記念!サザンオールスターズ「Young Love」全曲レビュー・ツイートまとめ

サザン「Young Love」20周年企画。Twitterにて 音楽ファンからの"愛され名盤"である本作のレビューを募集したところ、タグにノッてくれた方々(+自分)のツイートをまとめさせて頂きます!ハッシュタグは「#サザンYoungLove祝20周年」です。

f:id:fuurintakino:20160521172008j:plain

①胸いっぱいの愛と情熱をあなたに

②ドラマで始まる恋なのに

愛の言霊~Spiritual Message~

④Young Love(青春の終わりに)

⑤Moon Light Lover

⑥汚れた台所

⑦あなただけを~Summer Heartbreak~

⑧恋の歌を唄いましょう

同感。「しぃ↑あぁわせの~ひが」って、ホントに和む(*´ω`*)

⑨マリワナ伯爵

⑩愛無き愛児~Before The Storm~

⑪恋のジャック・ナイフ

⑫Soul Bomber(21世紀の精神爆破魔)

太陽は罪な奴

⑭心を込めて花束を

②、⑨、⑩に関しては感想があまり思いつかなくて、何よりマーシーさん(@dandy_mayonaka)、川本さん(@wam_latte)の考察で結論が出ちゃってるし素晴らしすぎるので割愛させていただきました...!
ただ一つ言えるのは、曲の内容はどうであれ、とにかく、カッコいい!!!!!もう、それしかない。演奏も凝ってるし、曲の構成も凝ってるし。凄いアルバムですよ。カッコいい、に理由はいらないでしょ??...なーんて使い古された台詞で締めてみるとしますかね(笑)。

+α
アルバムを通しての感想を書いて頂けた方のツイート。タグを使ってくれてありがとうございました~。感謝。日々感謝ですよホントに。