静穏の日々

好きな音楽、テレビなどの趣味を気ままに。

祝・還暦。桑田佳祐さん、お誕生日おめでとうございます!!

少し早めですが・・・桑田佳祐さんが今月、還暦を迎えるということで、誠にめでたい!!いま最も愛が深いアーティスト様でございます。ホント大好きなんです。
ということで、せっかくの機会だし、桑田さんへの愛を語ろうと思います。普段ブログを書くときはある程度構成を決めてから書くのですが、今回はそんなものなしに書いてみようと思います。グダグダ感満載になりますがよろしくどうぞ。出会いなどの経緯はこちらのブログ(http://fuurintakino.hatenablog.com/entry/2016/01/19/200016)にもかいたのですが、まぁ何べんでも言います。
ヨッ!! ナンバーワン!!
クワタ ビューティフル
桑田 ワンダフル
もうエエわ言わんといて
Oh, my sweet home 桑田
夢のパラダイス・ミュージック
何べんも言う
My sweet home 佳祐
やっぱりあなたの音楽がベスト
f:id:fuurintakino:20160206141607j:plain

2010年の紅白で聴いた「それ行けベイビー!!」「本当は怖い愛とロマンス」で初めて桑田さんの歌をちゃんと意識して聴き、「波乗りジョニー」で一気に惚れて(ヒット曲だが意識したことなかった)、WOWOWで見た「おいしい葡萄の旅」でライブに感動し、ライブとか行ったことないけど、いつかは行ってみたいなと思うようになり、そのように思わせてくれたのは桑田さんのおかげであり・・・もう愛が止まらなくてライブDVDを買ってしまい
f:id:fuurintakino:20160206142018j:plain
更なる感動と衝撃を受け、人生で初めて本気で笑い本気で泣き、これは人生最高のライブなんじゃないかと思い、大好き!って思って現在に至ります。
ついこないだサザンのPV集も購入しました。こちらも最高でした。f:id:fuurintakino:20160206142625j:plain

ちょっとあるあるを言います。
スマホの予測変換、「く」ってやると常に桑田さんが出る。f:id:fuurintakino:20160206143332p:plain


③大人に「今更 桑田佳祐きいてるの!?(前は流行ってたけど)」みたいなことを言われることがあるが、今更なんてないと思う。いつでも皆大好きだ。とても魅力のある、素晴らしい方なのだ。
f:id:fuurintakino:20160206144202j:plain
f:id:fuurintakino:20160206144211j:plain
f:id:fuurintakino:20160206150211j:plain

そういえばこないだTwitterで「私を構成する9枚」ってタグがあって、自分が好きなアルバムCDを選んでて気づいたのですが、ナンバーワンのCDを決めるならやっぱ桑田さんだなと思いました。それほど思い入れが強く、僕の人生に影響を与えてる方なんだなと実感致しました。まだ桑田さんのCDは買ったことないので、今年楽しみです。なんでも絶対買います。で、愛を噛み締めます。
f:id:fuurintakino:20160206145357j:plainf:id:fuurintakino:20160206145350j:plainf:id:fuurintakino:20160206145345j:plain


最後になりますが、
桑田佳祐さん、いつも笑いと感動をありがとうございます。これからもずっとついていきます。よろしくお願いします。どうか、体に気を付けて、健康を心からお祈りします。


おまけ
そういえばサザンのムックを借りてたので、返す前にこっそり一部をあげちゃいます。f:id:fuurintakino:20160206223750j:plain ↑こんな便利な一覧表があったとはw f:id:fuurintakino:20160206224320j:plain ↑なんかかっこいいw f:id:fuurintakino:20160206224355j:plain f:id:fuurintakino:20160206224903j:plain f:id:fuurintakino:20160206224926j:plain ↑good。 f:id:fuurintakino:20160206225024j:plain ↑サザン復活、三年前にちゃーんと実現しましたね!(これは2008年の記事です。) f:id:fuurintakino:20160226103752j:plain f:id:fuurintakino:20160206231005j:plain 今後の活動に期待です!